FC2ブログ
基本的に個人用メモ的なブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/07/17

昨日は時間があったので、たっぷり遊びました、MoE以外で…。

96.5くらいから上げ始めた鍛冶スキル。
材料(なめした革、木の板材、インゴット)が、400回分くらいあったので
のんびりと上げ始めるが、この時点ではまだ、100まで行かないだろうと思ってる。
その理由は、とにかく採掘の上がりが悪くて(95から上がんない)そう感じてた。

裏で音楽聞いたりしながら、トマホークを作ってると、意外や意外にスルスル上がる。
98くらいまで来たところで、『これはもしや…?』と思い始める。

すると、スルスル上がって、99.9のリーチまで来た。
残りの材料は50回分くらいあったはずで、行けると思ったが…行かず。

結局、急遽材料を200回分集めなおして、鍛冶スキル100達成!
(証拠の為の画像も撮ってはあるが、なんだかめんどくさいので…)

MoE初のスキル100達成であり、うれしいことなのだが、正直採掘とかの方が
先に100に行くだろうと思っていたので、ちょいと複雑。
あと、鍛冶100になってから何をするか考えてなかったので、戸惑ってみたりする。

この後することについてだが、鍛冶屋らしくレシピバインダーでも集めようかと思ったけど
7冊(8冊?)もあるので銀行枠(所持枠)の関係で断念。(要レシピなのは集める)

結局、久々にグロムスミスに立ち寄って、ランクアップクエストを受ける。
『ケールグンタンに行って、スーメリアをもらって来い』(間違ってたらすまね)
とりあえずよくわからないまま飛び込んでみると、CH仲間が行った先にいて案内してくれて
スンナリ花をもらえることに成功。
(実は、クエスト開始前から『余ってますから良かったら…』とひとつもらえてました…)
目的が、装備品であり鍛冶屋としてうれしい(グレードゾーンが増える)マジックオブオーアで
これを得るためだったので、これもあっさり完了。

さぁ、次何する?となると、スキル構成に目が行く。

当初は、鍛冶スキル以外にも、裁縫や装飾細工を上げようかと思っていたけど
なんだか、1人で材料集めることに限界を感じたので、やったことのない事を考える。
で、出た答えが複合シップである『マインビショップ』を取る為に、魔法熟練と召喚魔法を上げる。
(マインビショップ=鍛冶、神秘、召喚、魔法熟練が40以上必要で、グレードゾーンが増える)

特に、先程のケールグンタンのクエストの時に、案内してくれた人が召喚魔法を使っていたので
召喚魔法は余計に上げてみたくなっていたと思う。

さっそく、召喚魔法と魔法熟練の修行を開始して召喚24、熟練9まで上がったところで寝る。

ただ…スキル構成については、収穫と醸造を使えるようにする方が実用的かな~激しく悩む。

でわ、股!!
 
スポンサーサイト

テーマ:Master of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<<  | HOME |  >>

プロフィール

bulln

Author:bulln
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (65)

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

MOE・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。